見出し画像

「運命の人」と、どんな人生を歩みたいのか・・・理想の未来を思い描くとみえてくること。

さてわたしは前回、あなたが運命の人に出会えないのは、

「あなた自身が運命の人と、どんな人生を歩みたいのか、という未来を思い描くことができていないからだ」

と言いました。

また、あなた自身が「誰かにどうにか、しあわせにしてもらおう」と考えていることが、いちばんの原因だとも。

こうした部分は、わたし自身も背中合わせにもっている部分ですので、キモチはとてもよく理解できますし、今でもわたし自身の心身が弱ったときは、こうした発想になってしまいがちなのも事実です。

でもね、少なくともわたしが今の彼と出会えたときも、そしてツインレイの彼(レイさん)と出会えたときも、まちがっても、そんなことは1ミリたりとも思ってなかった。

もちろん、ひとりで生きていくことへの不安や、いろんな現実を考えると逃げだしたくなることなんて今でもしょっちゅうあるけど、そんななかでもわたしは

「大好きなひとと、おいしいお酒やごはんを食べたり、いろんなところへ出かけたりして、今度、結婚をするのなら、そんな【ずっと恋人同士みたいに人生を一緒に楽しめるラブラブな人】がいい!!」

って、ずっと思ってたんですよね。

そこの軸は意外と変わらなかった。

とくにわたしの場合は年齢的にも、もう子どもを産み育てることを考える必要はないので、とにかく「ずっと恋人同士みたいにラブラブでいられる人と、ずっと一緒にいたい」って思ってたんです。

それこそ「三度目の正直婚」なんてことばを使ったりして(笑)←まぁ厳密に言うと、四度目婚なんですけど、、、その話は、また別の機会に・・・

でもね、そこだけは、どんな人と出会っても変わらなかった。

そこの軸だけは、どんな人と出会っても変わらなかった。

それはわたしが、まだ見ぬ運命の人と出会った先に思い描いていた未来。

今度ちゃんと付き合う人は、そんなふうに一緒にいられるひとがいい。

それはわたしがツインレイうんぬん関係なく、ずっと思い描いていた未来だったんです。

ぶっちゃけね、こんなふうに「自分自身がほんとうに望んでいる未来が思い描けるようになる」と、もう運命の出会いは、すぐソコまで来てるようなもの。

だってあとは自然と、そういう人との出会いを自分で選んでいくから。

もちろん、その途中には「あ、この人は、ちがった」ってまちがいもあるけれど(それも一人やふたりじゃないw)、それは本物に出会ったときに、その違いがわかるために必要なレッスン。

偽物をいっぱい見てきたからこそ、本物に出会えたときに、そのちがいがわかる。

そのためには、やっぱりたくさんの経験と、そしてたくさんの傷や痛みを知ることも必要なんだよね。

みんなソレを嫌がるから、なにが本物で偽物なのかわからない。

なんでもそうだけど、やっぱり数をこなせば、見えてくることってほんとうにあるから。

逆に言うと、数多く見なければ、けっして見えてこない世界がある。

そのなかで

「あ・・・この人とだったら、自分の思い描いている未来が、もしかしたら実現できるかもしれない・・・」

って出会いがあると、不思議とピンときて、そしてそのチャンスを逃さなくなる。

そうしてわたしが今の彼さまとの出会いを逃さなかったようにね(笑)

これはもう断言しますが、運命の人は誰にでも必ずいます。

これはもう絶対です。

それなのに、どうして自分は運命の人と出会えないの・・・???と、あなたが思っているのならば、何度も言っているように、それはあなたが

運命の人と、どんな人生を歩みたいのか、その未来を思い描いていないから。

それ以外に理由はありません(笑)

だって、そこさえ思い描いておけば、あとは自然と自分で選んでいけるから。

「あ、このひととは自分が思ったような未来が歩めそうにないな」って思ったら、自然と次へ視線が向く。

自然と前へと視線が向く。

そうすれば自然と、行動も変わってくる。

だから結果的に、運命の人と出会うことができる。

それだけのことなんです。

だからね・・・もしあなたがほんとうに運命の人と出会いたいのであれば、まずはあなたが自分自身の人生を楽しまなきゃいけない。

そのためには「自分がなにを求めているのか」を知ること。

これがわからないと、せっかく運命の人と出会ったって、しあわせになんてなれないよ。

っていうか、だから神さまは、あなたに運命の人との出会いを授けてくれないんだよ。

あなたがなにを求めているのか・・・まずは、そのことを知りましょうね。

菅野萌のトークセッションでは、そうしたご相談もお受けしていますよ♡

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくださって、ありがとうございます。 菅野萌のブログはコチラ→http://moe-sugano.com/blog ※鑑定のご予約・お問合わせ・お仕事のご依頼等は菅野萌の公式サイトからお願いします→http://moe-sugano.com/

君の瞳に恋してる!
1

菅野萌(すがの もえ)

不倫&W不倫専門カウンセラー・ツインレイ研究家。【公式サイト】http://www.moe-sugano.com/  恋愛・出会い・婚活に悩む女性の無料占いサイト『さちこい』さんにてコラム掲載中→https://www.goodfortune.jp/writer/sugano/

菅野萌の運命の人に出会いたいあなたへ