見出し画像

リアル恋愛とツインレイの愛情の比較について

さて前回わたしはツインレイとの関係を「霞を食べて生きる仙人の恋愛」、それに対してリアル恋愛のことを「熱い血潮の通った恋愛」と書きました。

ですが、こんなふうに書くと、「どちらの愛が上なのか?」「どちらの愛が尊いのか?」といった比較をしたがる方が多くでてくるんです。

でもコレ、そもそも比較する対象じゃないんですよね。

それはたとえば仕事と恋愛、どっちが大事なのか?といった愚問につうじるものがあります。

そもそも論として、それぞれに価値があって、それぞれが尊くて、それぞれが大切なのですから、そこはそもそも比較する対象じゃないですよね。

リアル恋愛には、なんといっても現実を生きる力強さとパワーがあふれているし、ツインレイとの関係は、精神面での静かなパワーに満たされています。

光と影、静と動。

まさにそうした関係なのが、リアル恋愛とツインレイの関係。

それなのに、それを比較しようとするから、おかしな話になってくる。

それぞれがそれぞれに尊くて、そもそも愛情にどっちが上で、どっちが下とか、そんなふうに優劣をつけるものじゃないのに、人はどちらかに比重を大きく置きたくなる。

ほんとうに不思議な生き物です。

ありがたいことに、わたしはリアル恋愛の彼からも、ツインレイの彼からも、それぞれからとても大切にされ、そして深く愛されています。

そこにわたしは優劣をつけたことはありません。

ただリアルな人生を生きる上で、やはり通常の生活の中では、圧倒的にリアル恋愛の彼との時間を優先しますし、実際に考えている時間も、リアル恋愛の彼のほうが圧倒的に多いです。

それはわたしがリアルな人生を生きている証なのですから、とても自然なこと。

あたりまえのことですよね。

でもだからといって、ツインレイの彼のことを完全に忘れることもありません。

それはたとえば、どんなに忙しい生活を送っていても、家族のことを完全に忘れることがないような感覚に等しいもの。

リアルな行動や計画や予定は、リアル恋愛の彼のことを常に考えて決めて動いているけれど、ツインレイの彼は、頭と心の片隅に常にいる感じ。

だけど、わたしがリアルに愛してやまないのはリアル恋愛の彼。

わかりやすく数字で言うと、9割リアル恋愛の彼のことを考えていて1割ツインレイの彼のことを考えている感じ。

まぁ実際には、こんなふうに数字で割り切れるものではないんですが、わかりやすく言うとこんな感じ。

この感覚、わかりますか?

でもじゃあ、どっちが大切なの?と問われるならば、わたしがいちばん大切なのはリアル恋愛の彼です。

なぜなら、わたしはリアルの人生を生きているから。

いくらツインレイの彼のことが気にかかるとしても、わたしとレイさんは、それぞれ別の人生を歩むことが、ある意味、ツインレイとしての役割なのですから、どちらかひとりを選べと言われたら、わたしは迷わずリアル恋愛の彼を選びます。

でもじゃあ、ツインレイの愛って、そんなものなの?って思う人もいるかもしれないけれど、これも何度も言っているとおり、ツインレイの目的は、それぞれがそれぞれの人生の役割をはたすことで、魂が統合されたときに、完璧なものとなること。

ですから、リアルな人生で、どちらを選ぶのか?となれば、それはリアル恋愛の彼を選ぶに決まっています。

だってわたしはリアルな人生を生きているのだから。

でもね、それはただ生きるワールドがちがうというだけのことであって、どちらの愛情が上とか下とか、そういった優劣はそこに存在しません。

どちらも尊い。

どちらも大切。

そのうえで、あなたが生きているワールドの愛を大切にすること。

なによりもリアルな人生を大切に生きていくこと。

それこそが、あなたがツインレイと出会った最大の目的です。

どうかそのことを忘れないでくださいね。

※当ブログに書いていることは、基本的にわたしの経験をもとにしているものの、あくまでも一般的な話であって、すべてのケースにこうしたことが当てはまるとはかぎりません。

あなたのお相手が本物のツインレイであるかどうかは、個別にじっくりお話をおうかがいして、菅野萌の方でひとつひとつ確認していきます。

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくださって、ありがとうございます。 菅野萌のブログはコチラ→http://moe-sugano.com/blog ※鑑定のご予約・お問合わせ・お仕事のご依頼等は菅野萌の公式サイトからお願いします→http://moe-sugano.com/

今日もあなたに小さなしあわせが訪れますように♡
2

菅野萌(すがの もえ)

不倫&W不倫専門カウンセラー・ツインレイ研究家。【公式サイト】http://www.moe-sugano.com/  恋愛・出会い・婚活に悩む女性の無料占いサイト『さちこい』さんにてコラム掲載中→https://www.goodfortune.jp/writer/sugano/

菅野萌の運命の人に出会いたいあなたへ