見出し画像

そもそもどうして偽ツインソウルと出会ってしまうのか?【4】

さて当時は、自分でもそこまでの自覚がなかった生まれて初めての喪失感を昇華しきれていなかったわたし。

そんなわたしが父の死から二ヶ月半後、ふだんは地方に住んでいる偽ソウルさんが東京へ出張に来ることが決まり、そこで偽ソウルさんからお食事のお誘いを受けて、彼とわたしはリアルで初めて会うことになります。

※参照:偽ソウルさんとのこと(過去話:全30話)

まあ上記の参照記事にも書いてありますが、偽ソウルさんとネットをつうじて知り合ったのは、ここからさらに数年前の話なので、「せっかくの機会ですし」くらいの感じだったんですよ。

なんといっても、同じ国内とはいえ、超遠距離だったので。

またわたし自身、彼に対して恋愛感情は、まったくありませんでした。

彼の方は少なからず、わたしに好意を抱いてくれていたようですが、わたしのなかにそうした想いは皆無、ゼロでした。

※詳細は偽ソウルさんとのこと(過去話:全30話)を参考にしてください。

それなのにどうして彼と離れられなくなったのか・・・

それはけっきょく、現実逃避以外のなにものでもなかったんですよね。

本当に、それ以外の何ものでもなかった。

また当時のわたしは、そのことにちゃんと気づいてもいたのです。

とはいえ、あのころのわたしは自覚をしていたとはいえ、それがわかっていても、その逃げ場所を手放すことができませんでした。

というよりも、この逃げ場所を絶対に逃してはならないという、強いエゴのみで偽ソウルさんを縛りつけていました。

もとより彼は、わたしに好意を持っていたわけですから、それを邪険にすることはできなかったでしょうし、それゆえ、ここから偽ツインソウル特有のジェットコースター展開が幕を開けることになるのですが・・・

なんにしても、偽ツインソウルと出会ってしまうことは、

強い現実逃避や依存心がの現れ

ともいえます。

もちろん当の本人は、そのことに気づいていないケースも多いですし、わたしのようにあたまのどこかではわかっていても、現実に手に入れた逃げ場を手放すことはできずに、どんどん強い依存心と強烈なエゴが、その心と関係を支配していきます。

つまり本人のなかに「現実逃避の場所がほしい」という強い願いがあり、その結果、偽ツインソウルとの出会いを引き寄せてしまうのだとわたしは考えています。

事実、偽ソウルさんも、やっぱり現実逃避の場所を欲していましたからね。

ですから本当に

偽ツインソウルとの関係は、共依存そのもの

なんです。

一般的に言われているように、わたしも偽ツインソウルと出会ってしまう理由は、やはり自分自身に原因があると思っています。

つまり、人生において今まで経験したことのないような喪失感や孤独、そしてどうしようもないほどの不安を自分自身の人生に感じたとき、そうした「現実逃避の場所」を求め、そこに「依存」したい気持ちがあるからこそ、偽ツインソウルとの出会いを引き寄せてしまう。

そんなふうに思うんです。

さらに補足すると、一般的なもう一つの説である、「偽ツインソウルとの出会いは、本物のツインレイと出会うための予行演習」的な理論は、わたし的には解せません。

なぜなら何度も言っているように、わたしは偽ツインソウルとの出会いは、ツインレイとの出会いの後に訪れるものだと考えているから。

ですから、もしもあなたが現実逃避や依存先を強烈に求めないかぎり、偽ツインソウルとの出会いはおそらくないと思います。

とはいえ、ツインレイとの出会いは、やはり人生の大きな転機ともいえるので、現実には偽ツインソウルとの出会いを引き寄せるような状況に、一時的におちいる人も少なからずいると思います。

その結果、すでに出会っているツインレイとの確信を得るために、多くの人が通らざるをえない、必要過程なのかもしれません。


この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくださって、ありがとうございます。 菅野萌のブログはコチラ→http://moe-sugano.com/blog ※鑑定のご予約・お問合わせ・お仕事のご依頼等は菅野萌の公式サイトからお願いします→http://moe-sugano.com/

Magic Power Of Love!!
3
W不倫専門カウンセラー【公式サイト】http://www.moe-sugano.com/  恋愛・出会い・婚活に悩む女性の無料占いサイト『さちこい』さんにてコラム掲載中→https://www.goodfortune.jp/writer/sugano/

この記事が入っているマガジン