見出し画像

自分の理想の未来を思い描くとみえてくること。・・・ツインレイの彼の場合。

さて前回わたしは、運命の人と出会いたいのであれば、なにはさておき

「自分がほんとうにほんとうに願い求めていることを知ること」

だと言いました。

ちなみにわたしが今の彼との出会いのチャンスを確実にモノにできたのは、

彼もわたしも、自分がほんとうに願い求めていることを知っていたから、

にほかなりません。

つまりお互いに自分の望んでいる・・・

自分が理想として思い描いている未来がしっかりあったから、「このひととだったら、それが実現できるかもしれない」とお互いに思って(←ココとても重要)、お互いにこのチャンスを確実にゲットしたんです。

ここね、ホント大事。

ホント大事なことだから、しつこいくらいに何度でも言うけど、ホント大事。

だってソレがなかったら、今のわたしと彼さまの状況はありえないわけだから。

だからね、ほんとうに自分が真に望むことを知ることって、あなたが思っている以上に、ほんとうにほんとうに大事なんです。

で、ここからは肝心のツインレイの彼との話になるんだけど。

わたしがレイさんと出会ったキッカケは、わたし自身が経済的に自立して、元旦那さんと離婚をして東京へ帰る!!という強い意志のもとで行動していた、まっただなかのときなんです。

※参照:レイさんとのこと(過去話)←途中までしか書いていませんが、これからまた続きを書いていきます!

なので、そのときはまったく恋愛したいとか、そんなことを考えている余裕もないっていうか、今はそんなことをしている場合じゃない!!っていうのが、正直なところだったんです。

これね、根っからの恋愛体質な萌さんからすると、ホントに信じられない!!ことなんです。

自分でもホント、あのころの自分は人生のなかで唯一、恋愛よりも自分の人生について本気で考え、行動していたころだと思いますからね。

そういう意味では、今よりも、もっとスタートダッシュの勢いもあったし(笑)

なので、ホント信じられないくらい、恋愛とか出会いとか、そういうことに興味がなかったときなんです。

でもこのときはこのときで、

本気で自分の人生の未来を思い描いていたから・・・

そしてそのための行動を起こしているうちに、仕事面で、こういう存在が絶対必要だなってってハッキリと見えてくるものがあったから・・・

そんな存在を探していたら、レイさんと出会った。

ただそれだけのことなんです。

ちなみに今の彼さまと出会ったキッカケの場も、まったく出会いなんて期待していなくて、ただただレイさんべったりの自分を変えたくて、レイさんとまったく関係のない楽しみや人間関係を築きたくて、そのためのひとつのキッカケになればと思って参加したんです。

そしたら予想以上どころか、想定外レベルで、素敵な彼さまと、やさしくて楽しい仲間たちが一気に増えた。

もうね、コレほんと、

「人と出会いたければ、出会いを期待せずに、その場を楽しむことだけを考えろ!!(=自分の人生を楽しみつくすことだけを考えろ!!」

ってことの証だと思いますね。

いや、ほんとうに。

ちなみにレイさんとの出会いのキッカケだって、

「自分がほんとうに望む人生を歩むために・・・真剣に自分の人生を楽しむために生きるために動いていたこと」

の結果であり、そこに自分の真に望む理想の未来が思い描けていたからなんですよね。

みんな「人生を楽しむ」っていうと、「楽(らく)すること」と勘違いするんだけど、ソレちがうからね。

人生を楽しむってのは、ほんとうに自分の人生と本気で向き合って、それこそ全身全霊で向き合って、自分のたましいの声に正直になって生きること。

だからすごく疲れるし大変だし、傷つくこともいろいろある。

だけどそれはぜんぶ自分が望んでいることだから、どんなに大変でも、「どうにかしてやる!」って最後は火事場のバカ力的な感じで奮起して、実際どうにかしちゃうし、できちゃうもの。

人生を本気で楽しんで生きていると、そういうのがだんだんわかってくる。

だから弱音を吐くことはあったとしても、絶対に負けないんだよね。

最終的には絶対勝つ!!ってアツイ想いが、なによりも強い。

だって人生に負けたら、そこで終わりだもん。

それがイヤだから、わたしは必死にもがいて、どうにか元旦那さんとの離婚を実現させようと動いてきた。

その結果・・・というか、その先にある未来に、「仕事面では絶対に、こういう存在が必要だ」っていうのが根底にあったから、絶対に必要な存在を探していたらツインレイの彼と出会っただけ。

ほんとうにただそれだけのことなんです。

何度でも言いますが、誰にでも運命の人は必ずいます。

ただしそれは人生を本気で生きているひとにしか、神さまはその出会いを授けてくれません。

そのためにも、あなたが真になにを望んでいて、自分の未来をどう思い描いているのか・・・

そこに世間の目や周囲の意見など、取り入れる必要はありません。

大事なのは、あなた自身が、ソレをほんとうに望んでいるのかどうか?

ということ。

他人の意見なんてのは参考程度に聞いておけばいいのであって、あなたがその意見に従う必要なんてどこにもありません。

もしあなたが本気で運命の人に出会いたいのであれば、なによりもまずは「自分が求めている理想の未来」を知ることから始めましょうね。

菅野萌のトークセッションでは、いろんなお話をすることで、自分でも気づかなかった、あなた自身のホンネを知ることができますよ❤❤❤

この記事が気に入ったら、サポートをしてみませんか?気軽にクリエイターを支援できます。

note.user.nickname || note.user.urlname

読んでくださって、ありがとうございます。 菅野萌のブログはコチラ→http://moe-sugano.com/blog ※鑑定のご予約・お問合わせ・お仕事のご依頼等は菅野萌の公式サイトからお願いします→http://moe-sugano.com/

今日のラッキーフードはサムゲタン!!
1
不倫&W不倫専門カウンセラー・ツインレイ研究家。【公式サイト】http://www.moe-sugano.com/  恋愛・出会い・婚活に悩む女性の無料占いサイト『さちこい』さんにてコラム掲載中→https://www.goodfortune.jp/writer/sugano/

この記事が入っているマガジン